ナショナル・トレジャー

なんとなく

なんとなくこの作品をみた。

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]

全然期待していなかったから見てみたら結構おもしろかった。
これをみたらダヴィンチ・コードを思い描いていた。
推理小説とか謎解きとかのおもしろさを最近感じるようになった。
なにかの手がかりをつかみ、その手がかりをつなげていく。
だが、自分で考える前にすぐ次にいってしまうのが思考力低下を招いているのかなとか考えてしまう。
すぐに答えを提供してくれるのはいいが、日常ではもっと考えなければいけないことが多い。
今日も就職活動の選考でテストがあったが、久しぶりに頭をつかったら、なんか気持ちがよかった。
考えるということは、人間の特権だからこれを活かしていくしかないのかなと最近思う。