2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年−第一章−

「原作を読まないでみたほうがおもしろいのではないか。」 「そんなの当たり前でしょ。」 原作を超える映画をみたことがない(あまり映画みないからだと思うが)。あったら教えてほしい。 原作を読まない状態での感想は、今年1番の邦画かもしれない。こうい…

クローンウォーズ

ワーナーマイカルシネマにて先行上映をしているとのことでチェケラしてみることに。2005年スターウォーズ・エピソード?が上映されて、新作と旧作がつながりひとまず完結していた。 その後、巨匠ルーカスはインディージョーンズとかそっちに力をいれているの…

カンボジア3日目

とうとう最終日。 サンライズアンコールワットをみるため、早起きしてアンコールワットへと向かう。 まだ暗い中を歩く。 雨はふってないが、恵みの雨をもたらす雲はこんなときには邪魔ものになってしまう。 残念ながら太陽を拝むことはできず。だが、朝の空…

カンボジア2日目

朝は、ビュッフェ形式。カンボジアも食事やばいだろうと思いたらふく食べる。 ヨーグルトがうまい。 今日は本格的な遺跡めぐり。基本はバス移動。 スタートはアンコールトムの南大門。(たぶん) そして、ピンクのおばちゃん発見。 次あたりからは何を自分が…

ベトナム3日目&カンボジア1日目

カンボジアに向かうまでに時間があるので、市場へ。 何箇所か違う市場にいきましたが、そんな違いがない。当たりまえか。 それよりも市場にいくためにタクシーつかったが、軽くぼられたのがだんだん腹が立ってきた。 この怒りをぶつける場所なんてないので、…

ベトナム2日目

朝はホテルのビュッフェ。 生春巻きがあんな感じだと食料に困るだろうと思い。朝からたらふく食う。この旅で腹筋を鍛えるぞと意気込んでいたが、内臓脂肪を鍛えることになりそうだ。 クチにいくまでに時間があるので、近くの市場を散策。 ホントいろんなもの…

ベトナム一日目

成田第二ターミナルからの出発であり、そうなるといつものたこやき屋でビール。 只今時刻は、午前10時。 なんて幸せなんだとは思わないが、ビールがうまいことは間違いなし。 ベトナム航空でいくことになり、あまり飛行機に乗らない自分はダイジョブなのかこ…