2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

60日で取れるとっておきのお得な資格 (洋泉社BIZ)(中村一樹)

400の資格を取得し平成の資格王の異名を持つ中村一樹氏が監修を務めている本著。就職に悩んでいる人や自己啓発に励みたい人が手に取るのであろうか。だが、そいういった人だけではもったいない。このご時世自分の市場価値をあげるためには、ひとつの手段…

ゴールは偶然の産物ではない~FCバルセロナ流世界最強マネジメント~(フェラン・ソリアーノ)

サッカー好きなビジネスマンには必読書ではないかな。それだけでなく、マネジメントとかマーケティングとかに興味がある人でサッカー好きな人ならビジネスマンでなくても読んでもよい。Jリーグとか日本のサッカー関係者には全員読んでほしい。 本著は、世界…

タクシー王子、東京を往く。―日本交通・三代目若社長「新人ドライバー日誌」(川鍋一朗)

タクシーって高いイメージが強い。それは田舎育ちが影響していると思う。田舎だとだいたいみな車を所有している。でないと身動きがとれない。つまり、車が必要となる移動距離が必然的に必要となる。歩いて次の一駅歩けるなんてレベルのお話ではないのだ。だ…

完全にChromeになってしまた

以前こちらのブログでChromeメイン化へ模索しているところであった。コチラで紹介されている通り、はてブもChromeでスムーズにいけるようになり、私としては何も文句のつけどころがなくなりました。 Chromeは「速さ」がいいと言いましたが、それに加えて安定…

決断(小飼弾)

おしらせ - #弾言_ & #決弾_ on #iPhone 前から気になっていたが、なかなか踏み出さずにいた。だが、twitterで弾氏へのコメントをみる度に興味がそそられた。値段もお手ごろ価格である。 電子ブック初体験とでも言えばいいのであろうか。とにかく読みやすい…

FirefoxからGoogleChromeへ

ブラウザを選ぶ基準として「速さ」「安定」とかある。圧倒的に「速さ」を基準にしている僕は、GoogleChromeがでたときからDLしていた。だが、メインのブラウザはFirefoxであった。だが、こちらのblogをみてGoogleChrmeがメインになった。 さよならFirefox 気…

気付けば、頭を使わない方に動いていた 〜

波瀾の時代の幸福論 マネー、ビジネス、人生の「足る」を知る バンガードの加藤氏の薦めで購入。波瀾の時代の幸福論 マネー、ビジネス、人生の「足る」を知る作者: ジョン C ボーグル,山崎恵理子出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2009/07…