2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行の決済サービスは糞か 〜電子決済ビジネス 銀行を超えるサービスが出現する

銀行を超えるサービスは出現してるけど、それをどう広めるのか。プラットフォームだよね。小額決済だよね。日本だけじゃ意味ないよね。世界だよね。CtoC BtoCあたりだよね。電子決済ビジネス 銀行を超えるサービスが出現する作者: 野村総合研究所 電子決済プ…

電子書籍は本の代わりなんてもんじゃない 〜iPadがやってきたから、もう一度ウェブの話をしよう

iPadで読みたかったが、持ちあわせていなかったので、帰宅途中の電車内で、iPhoneからAppStoreにて購入。すぐに読了してしまった。梅田望夫氏の文体は久しぶり。 産経新聞の連載「ウェブ立志篇」を再構成して、加筆修正したもの。 リアルタイムで読んどきゃ…

知は記憶なくして語れず 〜 ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice)

みたモノ、きいたモノ、自分に関わったモノ・コトを記録する。 PCでいうところの記憶装置を脳以外に持つということ。それも脳より正確である。 ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice)作者: ゴードンベル,ジムゲメル…

クラウドは疑うが、salseforceはOKな日本企業〜クラウド誕生 セールスフォース・ドットコム物語―

セールスフォースのプロモーションブック。 セールスフォースが成功してきた要因を誕生からいままで自伝的にまとめられている。 セールスフォースがいかに強いか理解できる一冊。 いい人材を集めることがいかに重要か。 成功のために優秀な時間がいかに重要…