2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

複雑系。儲かる 〜現代の金融入門 [新版] (ちくま新書)

僕の頭では現代の市場経済を本質的に理解はできなかった。知っている用語がよくでてくるので分かった気になっているが、読了後現代の金融って何だろうと改めて考えさせられる。ということは、入門書としては最適である。 現代の金融入門 [新版] (ちくま新書)…

世界では、バフェット。日本ではセイホ 〜生命保険のカラクリ (文春新書)

生命保険を「人生で二番目に大きな買い物。」と考えたことはなかったな。 生命保険のカラクリ (文春新書)作者: 岩瀬大輔出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/10/17メディア: 新書購入: 31人 クリック: 386回この商品を含むブログ (120件) を見る 僕が生命…

ダイヤモンド社は、種がいっぱい 〜もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

ドラッカーでまだ飯を食うダイヤモンド社。ハーバードビジネスレビュー、地球の歩き方、種はもっているが、育てんのが下手な会社と思っていた。 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダ…

日本の出版も捨てたもんじゃない 〜クラウド時代と (角川oneテーマ21)

失礼ながら角川HDの会長がこのような視点を持っていたとは・・・ 本著で書かれていることは、既知ことが多い。然しながら、現状を集約されている素晴らしい本である。 (角川oneテーマ21)" title="クラウド時代と (角川oneテーマ21)">クラウド時代と (角川o…