2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

村上隆ポスター展 “My First Art” Series

村上隆との出会いは、コチラやコチラでちょっと書いてみた。現在は、podcastを聴いたりしている。連休があったので、実家に帰ったらカイカイキキからDMがきてるではありませんか。空けてみたらかなりよさげなイベントじゃありませんか。と思い速攻で広尾に…

崖の上のポニョ

「ポーニョ、ポニョ、ポニョ、さかなの子〜♪」 頭から離れない。 またもややられてしまった。 むしろ、こちらからやられに行ったのだが。 初日の19日にみたかったが、なかなか時間がつくれずやっと今日いけた。「やっと」という言葉の使い方を間違っている…

イスラム金融入門(門倉貴史)

シンプルなタイトルに心を打たれるときがある。イスラム金融入門 世界マネーの新潮流 (幻冬舎新書) [ 門倉貴史 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 799円 門倉氏といえばかなり有名であるが、僕と門…

レバレッジ英語勉強法(本田直之)

英語ができると得する時代から、英語ができないと生きていけない時代になった。 頭ではわかっているけど、うまくいかない。 レバレッジ英語勉強法作者: 本田直之出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/04/04メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 181回…

普通の人がこうして億万長者になった(本田健)

電車でちょっと長旅になりそうだった。 だが手元には本がなくて、その駅の小さな本屋でタイトル買い。 普通の人がこうして億万長者になった――一代で富を築いた人々の人生の知恵 (講談社+α文庫 (G166-1))作者: 本田健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/…

決算書の暗号を解け(勝間和代)

ブログの更新をしなくなり1ヶ月。ほんど本を読んでいないということか。 決算書とか読む研修があったんで読んでみた。決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール作者: 勝間和代出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2007/10/25メディア…