2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沢尻エリカに勝つ方法〜サバイバル時代の海外旅行術(高城剛)〜

知っていると得をする。でも、知ったからには行動せねば意味がない時代。 これだったら沢尻エリカに勝てるでしょ。 高城剛氏といえば、いまや沢尻エリカ様の旦那ということで世間的には有名である。僕が高城氏を知ったのは、六本木ヒルズのアニメーションの…

g@me.(井坂聡)

wowowでやるとのことでおもしろそうなので録画してみてみた。 2003年に作成された作品で原作は2000年〜2002年に書き下ろされたもの。原作が東野圭吾だということは、後から知った。東野圭吾ってすげ〜なと再認識。最近小説読んでないから読んでないから読ん…

横浜クルージング→ブルーマン→森タワー展望台

横浜を目指す。中華街で甘栗を食いまくってやろうと思ったが、こんな看板が。俺には積極的にきてほしい。俺は全部食べれる自信がある。なんとなく腹が立ったので買いませんでした。久しぶりの中華街でしたが、15分くらいで退散。 退散理由としては、横浜上陸…

しんぼる(松本人志)

松本人志は好きな方なんですが、恥ずかしながらNIGOさんのブログで最新映画を知った。 大日本人のときの衝撃は、既存のものをぶっ壊すようなものを感じた。今回の作品は、映画ってなんなのかをふと考えさせられる。映画を観に行く動機は、人それぞれ違う。お…

Personal Effects(藤原ヒロシ)

コチラで紹介されていたのでとにかく買ってみた。 Personal Effects作者: 藤原ヒロシ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/08/27メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 88回この商品を含むブログ (12件) を見る ヒロシ君も好きです、でもNIGO君の方が…

ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」(ホリエモン×ひろゆき)

昨晩のニコニコ生放送は、堀江氏の仕切りがなれていないせいか、逆におもしろかった。初音様のアシスタント起用でいいのではないかなと思う。地上波よりは、全然おもしろいと思うけどね。 上杉隆氏は、政治家ものまね王決定戦をひらけばいとして、ホリエモン…

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則(本田直之)

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則作者: 本田直之出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2009/01/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 15人 クリック: 156回この商品を含むブログ (152件) を見る誰でも面倒くさがりなんじゃないかな。でも、それ…