それでも僕はやってない

これからは、手をあげて電車に乗る。

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

満員電車では、両手をあげ、疑いをかけられないように日頃意識しているが、あせっているときはどうだろうか。そんなときにたまたま疑いをかけられる可能性はなくもない。そして、やっていなくてもやっているといわれる。
この映画は、男性はもし自分だったらどうするのかと考えてみた人が多いであろう。やっていないと貫き通し戦うのか。やっていなくても、認めてしまうのか。自分は前者である。なんとしてでも戦う。おかしいことは、おかしいと思うタイプだ。
だが、この映画をみて裁判がどういったものかという視点がひとつ増えた。裁判所は、真実を見分けてくれるところだと思っていた。なんとなくおもしろそうだから、傍聴にいってみようと思っていた。自分の考えを一新させらるときは、印象に残るものである。そんな映画のひとつである。
中学生、高校生、大学生とかにみせるべきだと感じた。