ネットワークがわかるとおもろい〜[改訂新版] 自分のペースでゆったり学ぶ TCP/IP


くまでもわかるネットワークの基本とでも言えばいいのであろうか。一気に読める。ネットワークに関しては無知であった自分も、なんとなくわかるような気がする。

[改訂新版] 自分のペースでゆったり学ぶ TCP/IP

[改訂新版] 自分のペースでゆったり学ぶ TCP/IP

 プログラムはなんとなくわかるが、ネットワークは全然わからないと思って手に取った。基礎中の基礎なのかもしれないが、とっつきやすい。ここからもうちょっと踏み込めば理解が深まる。


 普段なにげなく利用しているWEBサービスもネットワークにつながっていて、裏ではシコシコと動いているのね。よくわかった。それに少し感動した。スゴイ仕組なんですね。


 この程度のレベルだが、片足くらはこの世界に突っ込めた気がする。何か知ると、また何か知らないことがでてくる。いい循環だ。