おめーは、やるのか。やらねーのか。〜すぐに実行できるのに誰も教えてくれなかった考える力をつくるノート (KEIO MCC Intelligence Series)

すぐに実行できるのに誰も教えてくれなかった考える力をつくるノート (KEIO MCC Intelligence Series)

すぐに実行できるのに誰も教えてくれなかった考える力をつくるノート (KEIO MCC Intelligence Series)

ノート本でなく啓発書っぽいね。久しぶりな感じ。
いいメンバー陣だったので購入。


問題ってのは、あるべき姿があってそれに対しての現実とのギャップだときいたことがあった。
問題といっても、様々なジャンルがある。


問題解決するには、仮説をたてて、検証していく仮説思考とかある。他にもね。
問題を解決するには、ある程度あるべき姿を描けていないとなのかも。


あるべき姿があってもそのために動かない。


ようしやるぞと、気合をいれても3日で終わるそしたらまた違うの読んでみる。やってみる。
3日で終わる。それを繰り返していれば気付けば続いているのよね。


要は、スタートをきるかきらないか
やるかやらないかだよね。