ザ・プロフェッショナル(大前研一)

最近はまっている人

ザ・プロフェッショナル

ザ・プロフェッショナル

そして読んだ本はこれである。
自分の読書の傾向を分析すると、興味のある著者に出会ったら、とにかくその人の本を全部読みたくなってしまうタイプで、最近は、もっぱら大前研一氏である。
いい時期に出会えたと感じる。
よくどんな本を読んできたかが大切だと言われる。自分は、「どんな本をどんな時期に読んだのか」が大切だと思う。
就職活動中の自分としては、この時期でホントによかった。たしかに、大学1年のときに読んでも、それなりに刺激になり自分に影響を与えると思うが、仕事を始めることを意識している今の時期にビジネスマンとは、なんたるものかを考えるということがピッタリとはまっていると考えられる。
これを期に本の幅をまた一段と広げられ、本屋にいくのが楽しみだし、Amazonをみるのも楽しみである。