世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく(渡辺 健介)

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

マッキンゼー出身の方で、問題解決法を書いた本を何冊か読んだことがあるが、
これは、一番わかりやすく理解できる。
また、具体例が日常に応用できるような例になっていて効果的である。
何度か読み、実践で何度も使い問題解決の思考回路をつけよう。
印象的だったのは、実行が一番難しいということ。
どんなに考えても、どんなに計画をたててもそれをやらなければ意味がない。
当たり前のことだが、実行していかなけらばならない。