トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!(トムピーターズ, 仁平和夫)

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!

仕事を始めて、半年ったらもう一度読みなおすべきであろう。
決して今自分に役にたたないわけではないが、読書効果を考えると読んだ時期というのも大切だと思う。
印象に残ったところを引用すると

ブランド人の新世界では、自分を売り込む技術が昔ほど重要でなくなる、なんてことは絶対にありえない(沈黙が金だというのなら、話がうまくなることは金以上に価値がある)。

自分を売り込むためには、さまざまな要素が必要だと考えられる。
・話上手
・容姿がある程度整っている。
・表情のつかいかた
etc.
あげていくとキリがないと思う。
でも、この時代において、最低限そういったことが必要なんだということは、しっかりと考えておくべきであろう。