トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!(トムピーターズ, 仁平和夫)
トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!
- 作者: トム・ピーターズ,Tom Peters,仁平和夫
- 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
- 発売日: 2000/03/01
- メディア: 単行本
- 購入: 10人 クリック: 51回
- この商品を含むブログ (89件) を見る
決して今自分に役にたたないわけではないが、読書効果を考えると読んだ時期というのも大切だと思う。
印象に残ったところを引用すると
ブランド人の新世界では、自分を売り込む技術が昔ほど重要でなくなる、なんてことは絶対にありえない(沈黙が金だというのなら、話がうまくなることは金以上に価値がある)。
自分を売り込むためには、さまざまな要素が必要だと考えられる。
・話上手
・容姿がある程度整っている。
・表情のつかいかた
etc.
あげていくとキリがないと思う。
でも、この時代において、最低限そういったことが必要なんだということは、しっかりと考えておくべきであろう。