一冊の手帳で夢は必ずかなう(熊谷正寿)

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

 来年の手帳を買わなくてはというこのシーズン。手帳の友好的な管理法なんかの書籍も目に付く。そんな中で細かいノウハウ的なところでなく、夢を実現するための抽象的だが、大切な考え方がまとまっている。それにただの手帳管理法の本ではない。
 人間は、自分の頭の中に浮かんだものは、実現できる可能性は1パーセントは必ずある。なぜなら、実現できないものは、頭の中に浮かばないからだ。
という、言葉もある。自分の夢をバカにせず、かけてみるべきである。
 そして、その夢をかなえるための環境を整えるべきであり、その手段のひとつが、手帳である。
 『思考は現実化する』の中で、寝る前に紙に書いた自分の目標を唱えようというようなところがあったが、潜在意識に取り組むうえでは、たしかにもってこいである。
 とにかく手帳を買いに行こう!!