新生活

新生活が始まりました。
やっとネットがつながりました。時間かかりすぎる。
準備しとかなきゃだめだね。
いい機会なんで、ネットから離れていたのだけれど、
なかったらなかったで、どうにかなるもの。
だが、ものたりない。
こんな感じで、新生活がはじまってもどうでもいいことを
書き連ねていくと思う。


普段は日記をかかないのだけど、
今日は休みらしい休みだった。


まずは、ジブリ美術館

ジブリ好きと豪語しておきながら、一度も参拝していないため、
そろそろジブリ好きじゃないのかなと思い始めてきたので確かめにいってみる。
テンションあがるんだけど、猫バス乗れない為、テンション下がる。
保育園、小学生のときにきたかった。
いまのガキは幸せ恵まれてるな。
おとんとかおかんもそう思っていたのだろう。
いまのガキはそう思えるようになるのであろうか。


巨神兵ロボット兵で我慢するかという感じだが、それは巨神兵ロボット兵に失敬ですな。

ラピュタは何回みたかわからん。
みまくったから頭の中にかなり残っているのだけど、
それってビデオがあったからできたこと。
そして、ビデオがあるからいつでも見れる。
いまならネットがあるからどうにでもなる。
逆にそれって、頭の中に残らなかったりするんじゃないかな。
ネットで調べればいいやということで、ネットが頭の一部になってるから
情報ばから追いかけて、自分で考えるという主体性が少し欠けてるかなと考えたりもする。

拾おうと思ったけどとれなかった。
ジブリは好きです。


次にいったのが、iGoogle Art Cafe
googleは、ここ1ヶ月くらい金があったらホント買おうと思っていたのに。
決算でてしまったからな。後のなんちゃらってやつです。
【決算】米Google社は依然好調,売上高が前年同期比42%増 -Tech on
グーグル株価、過去最大の上昇--第1四半期決算を受け -CNET
非常に悔しいのでいったらなんかもらえるとか聞いていたので、iGoogle Art Cafeにいってみる。
詳しい内容は、コチラとかコチラとかコチラあたりかな。
ちょうど昼間くらい、平日なのかわからんがそんなに人は、はいっていあかった。
それで食べたのがコレ。

味は好きな人にはたまらない味でしょう。
今回のメインはメシでなくこれでした。

黒いTシャツを着た人に声をかけて、抽選やらしてもらって、
鏡とTシャツを頂戴してしまいました。感無量です。
Tシャツをあてたのは、ツレなんですが、
googleとか知らないとのことなので、ゲット。
たしかもうすぐ終わる。


そんで、気分が良くなってそのままIKEAへ。
適当足りない、家具やら小物を調達して帰路に着く。


オチもなんもありませんでした。