整理HACKS!(小山 龍介)

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

仕事の効率をあげたい。人生の効率をあげたい。そんな人には、具体的な手法を提示しているためスッキリと実践に動きやすようにまとめてある。整理術の本に最近、はまっているが、どれも概念を語るところの方が多く、これを使ってこうするとこうなるよといったような具体的な事例をだして説明する本はすくないように感じていた。


この本に関しては、これでもかと言わんばかりに実践でつかえるコンテツ等を提示し、その裏にはこういった考え方があるからだよと後から考るようなところが多かった。そういった面からしてもこの書籍は、自分のツールになる本だと考える方がいいのかもしれない。


いま生きていて一番大切なものは時間だと言う。でも、一分一秒をムダにしていないかと言われればそれは、ノーになる。だから、効率化できるとこは効率化して、サボる時間を補ってくれるような時間を自分で捻出するしかない。


とにかく「スピード!スピード!スピード!」
楽天にでも転職するかな〜