iPhone3GSへの買い替えを悩む

iPhoneユーザーになりましてはや2ヶ月。家でPCに向かってネットにつなぐ時間は短くなるばかり。iPhoneが生活を変えると言われるがホントそうかもと実感する毎日を過ごしてる。隙間時間に家出PCに向かっていたことをiPhoneですませてしまう。


だが、パソコンよりも遅いのは正直感じていた。そこは悩みどころであった。だが、iPhone 3GSの登場です。「S」は、「Speed」の「S」だ。実際にiPhoneとiPhone3GSを比較しているものをみても、実際にはやいらしい。人間、実感はなかなかできないが時間は限られるもの。1秒でも無駄にしたくないというのが正直なところである。そこで3GSへの買い替えを検討。


参考にしたのは、この辺の記事。
iPhone3GS買い方メモ
iPhone3GからiPhone3GSへの機種変更はいくらかかるの?
iPhone 3GSの価格ってどれくらい?
ビックカメラで聞いたiPhone3GSの一括購入金額
ソフトバンクに直接聞いてみた。iPhone 3GからiPhone 3GSへの機種変更価格


いま使っているiPhone 3G(8G)は、今年の5月に電機量販店で19800円で一括購入。iPhone for everybodyキャンペーン.
一括で購入してしまっているので、買い換えるとしたら新端末の代金を一括にせよ分割にせよ支払えばいい。なんかiPhone for everybodyキャンペーンも引き継げるらいしいので

現状では、端末を特価で安売りしているところもないので、一括購入しても家電量販店のポイントが還元されるくらいでそんなうまみがない。そうなると分割で購入か。分割購入にすれば、買えないこともないが、どうせすぐに価格も下がってくるのかなと思ってきた。それに今回は「S」がついただけだから、もっとすごいのが来年あたらにでるのかなという気持ちも強くなってきた。だから、いまは様子をみよう。時間が大切だとかなんとか言っていたが、自分はまだまだ時間よりも金を大切にしているのかなと再確認させられてしまった。まだまだだなと、最終的にぜんぜん話ば違うことになりました。


とにかくsonyフェリカiPhoneにいれてください。