横浜クルージング→ブルーマン→森タワー展望台


横浜を目指す。中華街で甘栗を食いまくってやろうと思ったが、こんな看板が。俺には積極的にきてほしい。俺は全部食べれる自信がある。なんとなく腹が立ったので買いませんでした。久しぶりの中華街でしたが、15分くらいで退散。


















退散理由としては、横浜上陸はこっちがメインだったから。
クルージングっていいもんなんすね。夜とかだと夜景綺麗だと思ったけど、ビール飲めれば昼も夜も関係ないかなと思う。ロイヤルウィングというのに乗ったんですけど、天気よくて最高でした。ビール高いけど払う価値はある。





ほろ酔い気分で六本木へ。
千秋楽が決まったとCMもながれているBlue Man(ブルーマン)観にいく。期待以上でした。理解不能なとこもあったが、理解しようとしちゃだめなんでしょうね。それよりも、最新技術を取り込んでいる感が強かった。映像とかを駆使しているところとか、上段でバンド演奏していた人達の見せ方、会場するときに配られたハチマキの使い方。この照明技術こうしたらおもろいだろうねっていう感じでネタができてきた気がする。お客に参加してもらうところもあり、一体感があっていいもんだと思う。日曜の16:30からの会でしたが、後ろの方は、まだまだ空きがありました。でも、どうせみるならど真ん中のポンチョシートでみないとなと。本来ならポンチョシートだったのですが。。。


ルーマン終わって六本木ヒルズ
森タワーの展望台でやっているスカイ アクアリウムIIIへ。水族館なんて何年ぶりなんだろうかと思っていたら、そいや去年行ったわとどうでもいいことを考えていました。コンセプトはよくわかりませんが、魚をみせるというよりかアートの中に魚を取り込んでみせるという感じ。金魚の見せ方とか、見せ方でほんと違うなと。たとえば、金魚の万華鏡は、この発想に感動。


せっかく上までいったんで、スカイデッキにも上ってきました。
東京タワーから東京の街をみていたが、東京タワーが入っている東京の夜景は初めて。エッフェル塔にも夏の休みでフランスいったときみたんだけど、東京タワーの方が日本らしくていい。って当たり前のこと考えてみたり。なんか田舎者の自分としては、しんぼるですよね。東京タワーがいつも見えるところに住みたいと思ってしまいました。新しくできる東京スカイタワーは、どんな景色をみしてくれるのか楽しみです。ちなみにちょっとずつできてるらしいですね、途中経過を観にいくのもおもろいかもしんないね。