FirefoxからGoogleChromeへ

ブラウザを選ぶ基準として「速さ」「安定」とかある。圧倒的に「速さ」を基準にしている僕は、GoogleChromeがでたときからDLしていた。だが、メインのブラウザはFirefoxであった。だが、こちらのblogをみてGoogleChrmeがメインになった。


さよならFirefox 気づいたらGoogleChromeがデフォルトブラウザだった件


なんでchromeをメインにできなかったのか。それは、「はてブ」できるかどうかがネックであった。自分のネット習慣としては「Google readar」チェックして気になる記事を読む。その記事になんかコメントしておきたいときは、googleツールバーに登録していた「はてブ」ボタンをクリックし「はてブ」に追加していた。


この習慣がChromeをDLしたときにはできなかった。だが、上記blogでこの習慣がChrome上でもできることを発見。そうなったら「速さ」重視だからChromeをメインにしない理由がなくなった。


もっと前からできたのかもしれないが、「はてブ」を上記のように利用していた人は気づかされたんじゃないかな。だからいまのとこ「1500」ブックマーク超えてるし。


すこしChromeでやっていこう。使っていてFirefoxの方がいいとこがでるかもしれん。そんときは、もうすこしChromeのことを調べれば以外と問題解決できるかもしれん。