決断(小飼弾)

おしらせ - #弾言_ & #決弾_ on #iPhone
前から気になっていたが、なかなか踏み出さずにいた。だが、twitterで弾氏へのコメントをみる度に興味がそそられた。値段もお手ごろ価格である。


電子ブック初体験とでも言えばいいのであろうか。とにかく読みやすい。そこには驚いた。
それに気軽にポケットにいれてあったiPhoneからというのがたまらない。kindleとかもいいかなと思ったが、サイズはiPhoneが一番。kindleを使ったことがないからまだなんとも言えないけどね。


センテンスが細かく分けてあり、隙間時間にふとiPhoneをポケットからだし、読みすすめていった。紙媒体と違い手軽さが、新しい読書スタイルをつくりだしている。


『弾言』は紙媒体で読了しており、相手を管理することよりも自分を管理することの大切さを考えさせられた。自分をコントロールすること。それだけではないがね。iPhone版も読んでみよう。