デザインにとらわれないことが、次のイノベーション〜デザインイノベーション デザイン戦略の次の一手

フロッグ社なんて始めて聞きました。ジョブズにも影響を与えるレベルの人なんですな。


デザインイノベーション デザイン戦略の次の一手

デザインイノベーション デザイン戦略の次の一手


あまり関係ないとこからはいると大前研一さんの名前がでてました。


だからなに?


こうして自問自答するのも最近は楽しいです。文章に全く意味がないと感じたらどうしますか?


それはいいとして、デザインで飯を食う。単に、モノを形づくるだけでなくライフスタイル、身体性をデザインする。


いまの時代にはかかせない。これにつよいのがAppleなのは、ご存知のこと。


何で飯を食うのか。というより何で飯が食えるのか。考え続けなけれならない。


時代の変化スピードが速い今日では、ついてくのに大変である。だが、ひとつのモノやコトがずっと定位置を納めている状態が続く訳ではないのである。


ってことは、チャンスはどんどんくる。それ故に常に何で飯が食えるのかを考え続けなけれ続けて実行していかなければならない。