地図を描き、航海する人〜モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか

みなアメとムチで管理されたくないが、アメとムチで管理された方が楽というのはあるんでないかな。
長期的な目標に対して、現在を見据えて考えるとかできな人多い。


要は、コツコツと継続するのが大切
継続するには、自発的なメンタルが重要なわけよね


突然だが、ITを義務教育にいれろといいたい。
はいってるのかな?


中途半端な感じでなくて
Javaやる
ネットワークもやる
システム開発PJもやる


なんでこんなこといいだしたかといいますと
自主性を促すには、


オープンソースとか
Googleの話とかがわかりやすい


先生「これでいいですか〜?」
生徒全員「いいで〜す!!」


なんてやっていたら、日本終了です。


情報化時代の教育しなければと思うのです。
この本には、地図まで描かれているのだからとりあえず読もう


地図を描く人にならなイカンですよ。