クラウドは疑うが、salseforceはOKな日本企業〜クラウド誕生 セールスフォース・ドットコム物語―
セールスフォースのプロモーションブック。
セールスフォースが成功してきた要因を誕生からいままで自伝的にまとめられている。
セールスフォースがいかに強いか理解できる一冊。
いい人材を集めることがいかに重要か。
成功のために優秀な時間がいかに重要か。
わかっているが難しいところ。
- 作者: マーク・ベニオフ,カーリー・アドラー,齊藤英孝
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2010/05/21
- メディア: 単行本
- 購入: 7人 クリック: 64回
- この商品を含むブログ (10件) を見る
個人的に感じたのは、twitter等ソーシャルツールの発達で、人のつながりが重要な時代になったなということ。
昔よりも人とつながることが容易になったっことで、個人の戦闘力がより周りの人も合わせて考える必要がでてきた。
根本的には昔と変わってない。
それが広くなっただけ。
そしてそれが当たり前になっただけ。