どんなものを書くのか

 どんなものを書くのかは、かなり悩むところである。自分の日常の生活を描写しても、有名人でもない自分の行動に誰が興味を示すのであろうかと考えてしまう。むしろそういった類のことは、mixiの日記に記すべきであろうと考えてしまう。なにを書こうかと考えているうちにこのブログの意味がなんなのかと疑問に感じるようになった。アウトプットする機会をただ単純に増やそうとか。あちら側の世界でなにかをしたいという漠然とした思いでスタートし今日にいたる。気持ちのどこかでは、誰にもみられなくてもいいやと思うが、どこかで誰かとつながりたい気持ちになる。また、なにか有益な情報を提供してみたいと思うこともあるのだが、有益な情報とはなんのことやら。
 自分の思ったことを誰にも言えないときに、ここで発信すれば気が紛れるだろうぐらいの位置づけでこれからも続けていこうと思う。