バフェットの投資原則(ジャネット・ロウ)

バフェットの投資原則

バフェットの投資原則


最近、資産運用とかに興味がでてきて手に取った。バフェット関連の本は、初めてのような気がする。読んでいて引きつけられる感じがした。言っていることが正しいと感じてしまう。そうなると自分は、バフェットのような投資スタイルがあっているのであろうか。だが、最終的には自分で考えるしかない。


自分がどういったスタイルでどう資産運用していくかは、その時々によって変化してしまいそうである。だが、表面的なところは変化してもいいのであるが、核となるところは変化したらまずいような気がする。といっても核となるところは、どこなのか。また、表面的なところとはどこなのか。その区別がまだつかないでいる。だが、それを言ってたらいつにたっても始まらないので走りだすしかない。


自分の資産運用のローモデルは誰なのか。もうすこし、いろんな人の本を読んだりして探していきたい。そして、ローモデルが見えてくれば、自分のスタイルも見えてくるであろう。