ベトナム3日目&カンボジア1日目

カンボジアに向かうまでに時間があるので、市場へ。
何箇所か違う市場にいきましたが、そんな違いがない。当たりまえか。
それよりも市場にいくためにタクシーつかったが、軽くぼられたのがだんだん腹が立ってきた。
この怒りをぶつける場所なんてないので、このエネルギーを消費するために、徒歩でホテルに向かうことにした。

途中いくつかの観光名所をらしきところをめぐる。

これも観光名所のおっさんです。

ドラエモンがバイク大国ではヤンキーになってます。

「もう、疲れちゃった」

てな感じでホテルにもどり、プールへ行って、ケーキ食べて、市場へ。
そして空港へ。

ベトナムよありがとう。
空港にて、時間があるので、ビールと行きたいところでしたが、カンボジアに着いたら道がガタガタでその上を車で移動するから間違いなくご迷惑をおかけすることになるなと思い我慢。
フライトは1時間がくらいで着きました。
カンボジアに到着。空港めっちゃキレイじゃん。逆光で見えにくいですが。

なんというかカンボジアってなんか危険な香りがしていて、ビザとかも事前に用意しないと、手配がめんどいですよ的なことをガイドブックでは言っているが、そんなことない。空港ついてビザも問題なくゲットしてなんの不満もありません。高い手数料払って、事前い準備する必要はないと思う。ちなみにビザは20ドル。顔写真は忘れずに用意しておきましょう。

カンボジアというとこんな道が続いていて、

こんな牛さんと競争するかと思いきや

実際はこんな感じ。

アスファルトじゃん。ビール飲めばよかた。

ホテルに行く前にレストランへ。ビールは「アンコールビール」。
アンコールしたくなるほどでもないが、うまいね。瓶ビールで3ドルでした。高い。
後でスーパーみたいなとこいったら、半額以下でした。まぁ、レストランですからね。

本日はおしまい。ホテルも市街地からは離れているが、そんなにひどくないのでツレは満足していました。
明日は遺跡めぐりでございます。