マイケルジャクソンのニュース

昼間友人のトーク

A「マイケルジャクソンが死んだらしいよ。」


B「マジで。うそでしょ?」


A「ホントらしいよ。」


B「テレビでやってたの?」


A「さっきケイタイのニュースでみた」


B「ネットか〜。しむらけんもそういう話あったしな。笑」


Bは完全に信じてない。
どのメディアを信じる信じないは人それぞれだが、ネットはテレビよりまだしたなのですね。
個人的にはテレビの方がつくりものが多い気がするのですが。


ネット産業が伸びていて、テレビは衰退していくというが、それはネットの中の世界での発言に感じる。
実際には、まだまだテレビが強い世界なだなとつくづく感じた一幕。