カネの仕組みを揃えて、フラット化〜ただいま授業中 IFRSがよくわかる講座

日本では、2010年3月から任意適用となり、強制適用がいつからとなるか注目されている。現在の市場を考えると、世界的な標準はかかせない。

ただいま授業中 IFRSがよくわかる講座

ただいま授業中 IFRSがよくわかる講座


これが、適用され日本への投資を集めることも、もちろんだが、日本企業ももっと外での調達を視野にいれるべきでないか。


いいたいことは、日本のビジネスを外にもっていかなければだよね。音楽のときは、SONYは日本の著作権文化を意識しすぎてappleにもっていかれた。


電子書籍も日本では対抗馬をだすことは難しいであろう。日本のものは認めず、海外からのものは認める。というよりも認めざる負えない。単純に外にでていく経験が日本には足りないのではないかと思った次第。