稼ぎ方を知れば、視界が広がる〜20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義


20歳でこれを読んでもなかなか実感がわかないなと感じた。いま考えて20歳前後を振り返ってみると、本著に書かれていることが理解できる。20歳のときはそんなこと考えなかった。


20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

  • 作者: ティナ・シーリグ,Tina Seelig,高遠裕子
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 475人 クリック: 17,353回
  • この商品を含むブログ (395件) を見る


 「失敗」という言葉があるからこそ「成功」という言葉がある。失敗をどう捉えるか、気持ちのいい言葉がいくつもならんでいた。


 そして、チャンスはそこら中に落ちている。それを自分がどう捉えるかだけである。女の子紹介して下さいというと、先輩が、わかったあの子紹介するよと、道を歩いている女の子を指さす。これを冗談だろととらえるか、なるほどと捉えるか。


 まったく例がよくないが、自分の身の回りにチャンスは山ほど落ちてるのである。